24時間いつでもお問合せフォームからのお問合せ、ご相談を受け付けております。ご来店の必要はございません。
ゆっくりとヒアリングさせて頂き、無理のない資金計画をご提案致します。他の条件と照らし合わせながら最適なご提案を致します。
実際にご見学をして頂きます。「これは!」という物件に出会ったらさっそくお申込みをします。
ローンが無事に通るか、いくら位借りられるのか、金利はどのくらい、月払いいくらになるのか…等々を事前に審査してもらうことができます。
弊社ではほぼすべてのお客様へ、安心して物件をお探し頂くためにも事前審査をお勧めしています。
弊社では、ローンの事前審査結果を受けてからご契約頂いております。ご契約前には、物件についての調査を行い重要事項説明書を発行してお客様へご説明します。現地確認・役所・法務局等を廻り、更に水道等のライフラインに関してや水害等の災害の有無、耐震診断の有無等も併せてご説明します。
ご契約時には下記費用が必要です。
①手付金…物件価格の一部に充当するもので、売主側に預け決済時に差引精算します。およそ50~100万円が一般的ですがその都度ご相談下さい。
②収入印紙…契約書貼付用。一般的な居住用建物の場合契約金額により5,000円又は10,000円の収入印紙が必要です。
現金が必要 |
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①手付金(売買金額の一部に充当) | 500,000円~ |
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②売買契約書貼付用収入印紙代 | (契約金額により) 5,000円~ |
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契約時の物件資料と住民票等の証明書を添付して、ローンの正式審査を申し込みます。
審査が承認になると、金融機関とローンの契約(金銭消費貸借契約)を交わします。
収入印紙が必要 | 金融機関によっては、融資金額より精算の場合もあります |
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③ローン契約書貼付用収入印紙 | 約20,000円~ *電子契約の場合は不要 |
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お引渡し前に物件の再確認を行います。設備の説明なども行います。戸建ての場合には境界の確認も行います。
*カーテンや家具の採寸。追加工事のある場合にはお見積り、打合せも行います。
*火災保険、地震保険のプランを決めます。
金融機関にて決済を行います。新居の説明、登記の説明など、その他申し送りを行い、ご新居のカギのお引渡しとなります。
①売買代金精算
②固定資産税等の精算
③登記料の支払い
④金融機関へのローン手数料支払
⑤その他精算、今後のお打合せ
代金の精算 | 自己資金と融資金額を合算して各種費用を精算 |
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④自己資金 | 自己資金のご用意 |
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新築戸建の場合、上記5.の「ご契約」から約1か月前後で、新生活がスタートできます!
火災保険 |
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⑤火災保険 | プランによる |
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